ママは今日もおせんたく   〜0歳育児の洗濯・選択の日々〜

0歳の息子を育て中。子どもとの生活は毎日が新しく、洗濯物と選択することに満ちたこの日々を綴っています。

ブログ開始 〜ママの選択〜

ブログ開始!!

 

2016年春、第一子を出産。

毎日、新しいこの生活に、幸せとバタバタ感いっぱいに過ごしてます。

 

妊娠中から感じるのは、 子育ては毎日が

「ママの選択」の連続だということ!!

 

選ぶ物が多すぎて、びっくり。

人生すべてが選択とはいえ、初めてかつ子どものこととなると真剣。

 

どう育てるか、から、どのグッズを買うか、まで。

 

 

ちなみに、たよりにするのは先人の教え、、ですが

先輩ママは、少し前のことも忘れている!! 

しかも、それが大事だったことも忘れている!!!

 

→なぜなら、今自分が直面している子どもの問題が1番大事だから!

  質問しても「今のことで必死で、もう忘れたわ〜」と言われること多数です笑

 

 

そこで、ここに自分の洗濯物にまみれた今しかない日々と、

自分がしてきた選択を綴っていこうと決めました。

 

◎これからのママ。もしくはパパ。

 

◎第2子育児の自分

 もしかしたら自分自身も、すぐ忘れてしまう、、、と感じる最近。

 

◎自分の子ども。 

 (→私も母が当時残した母子手帳のメモを参考にしたりしたので)

 

参考になればという、思いも込めて!!!

 

 

多くの親となる人に、少しでも楽しんでもらえますように。

 願わくば、参考になったりするとうれしいです。